imoutosan’s diary

このブログは、ひょんなことからMeseMoa.沼にはまってしまった妹が、姉を引きずり込むべく奮闘しつつ自分の好きなことを吐露していくブログです。

第19回: DDP直前対策①〜ゆかいななかまたち〜

ハーイ🙋・:*+.お姉ちゃん!

妹の住む街は今日はすっごく寒くてね、一歩も家から出られないほどだった!(さっきお腹空きすぎてコンビニ行きました)

今朝はやーっとめせもあ。の全メンバーの紹介が終わったね、とりあえず!

でも、前言ったように、DDPに出るのって…MeseMoa.だけじゃないんだよねうん!!

DD所属アーティスト勢揃いパーティーなワケ!!ほーんと、どうぶつさんたちだいしゅうごうだわいわいって感じなんだけど…今回は、そんな出演アーティスト全員(?)のことを紹介しちゃうっ!話の長い妹だけど、パラリラパラリラ暴走族並みに飛ばしてくよ☆〜(ゝ。∂)

まずはこの方々!!

f:id:imoutosan:20171019210415j:plain

photo by:*ChocoLate Bomb!!公式 (@info_clb) | Twitter

*ChocoLate Bomb!!(チョコレート・ボム)

MeseMoa.の弟分、ちょこぼさんたちです!

彼らは、むすめん。のお手伝いをしていたリーダー・え〜すけの「自分もアイドルがやりたい!」という願いのもと集められた男性踊り手のコラボグループ。2014年2月に結成され、メンバーの脱退、加入などの変遷を経て、現在4つのシングルと1つのアルバムをリリースしています。

ちょこぼちゃんたちの武器は何と言ってもダンス!新加入のれおくんは少しダンスが苦手らしいけども(そんなれおくんを元気付ける野崎さん、尊い)。

めせもあ。やぜっちゃん社長からは、「クールな子が多い」とか「このテンションに付いてきてや!!」みたいに言われることが多いちょこぼ!でもアイドルとしてのキラキラはちゃんとあるぞ!!メンバーはこの方々!

まず、リーダー!

f:id:imoutosan:20171019212148j:plain

photo by:え~すけ/こぬ@ちょこぼ (@A_C_E__K) | Twitter

名前:え〜すけ あだ名:こぬ

イメージカラー:黄色

え〜すけくんはちっちゃなリーダー!ちょこぼ創始者です。声が鼻声っぽくてすぐ覚えた。食レポは特に面白みがないのが個性です。→え~すけが食レポにチャレンジするそうですよ #2 - YouTube

お次!(写真右)

f:id:imoutosan:20171019213303j:plain

photo by:ぱんめん/高橋ヨシキ(ちょこぼ) (@syokupan_men) | Twitter

名前:ぱんめん/高橋ヨシキ あだ名:ぱんめん

イメージカラー:青

初めに言っておくけど彼はトラフィックライト。じゃないです(^人^)写真に写ってる二番くんと似てるとよく言われるハンサムボーイ。なぜか突然おんぶをしてもらいたがる一面も(どんな一面だ)。→ぱんめんをおんぶするメンバー - YouTube

DJもできるなど本当にかっこいいんですが、凛ちゃん推しラブライバーというちょっとキモいとこもあります。さすがDDだわ!彼はちょこぼの野心担当だと妹は思ってます💪

お次!

f:id:imoutosan:20171019215042j:plain

photo by:たっくん@ちょこぼ (@takutokidz) | Twitter

名前:たっくん あだ名:たっくん、たくと、たくとキッズ 

イメージカラー:紫

最近はやりの男子って感じのビジュアルのたっくん。アメリカンが大好きで、昔はもっともっと派手だったそうです。とみたんに憧れているというらしく、それもあってか(?)歌唱メンのおバカキャラです。おばかっていうか、なんかぽやや〜んとしてるというか…。→たっくんの絵日記 - YouTube(動画に名前の出てくる「いりえ」さんは、活動名をいりぽんと言い、先日ちょこぼを「方向性の違い」から脱退しました)

でも歌は上手い!本当に綺麗な声してるぜ。→【コラボ】シュガーソングとビターステップ/UNISON SQUARE GARDEN[Cover] - YouTube(にーちゃん、fixsodia他 とのコラボ動画。金髪がたっくんです。上手い人しかいない。)ちょこぼのエース担当、かな?

お次はすごいぞ。

f:id:imoutosan:20171019220014j:plain

photo by:ゆじまる💖(ちょこぼ) (@yujimaru0131) | Twitter

名前:ゆじまる あだ名:ゆじ

イメージカラー:ピンク

ビックリするでしょ…。これ女の子ちゃうねんで…。

妹はゆじくんのこと2ヶ月くらい女の子だと思ってました。声聞いたら男の子です。しかもちょこぼの中で力がダントツで強いそうな…。ギャップ萌えってやつ?

自称カリスマのゆじくんはぷんちゃんを尊敬しているそうです。彼もカリスマですもんね笑

最後はこの人!

f:id:imoutosan:20171019220846j:plain

photo by:れお🐺 (ちょこぼ) (@Leo_Yukizaki) | Twitter

名前:れお あだ名:れお

イメージカラー:オレンジ

れおくんは最近ちょこぼに加入した(一年くらいはたってるのかな?)もともと腐男子コスプレイヤーとして活躍していた明るく元気な男の子です(キャラが濃い)。サブパーソナリティーを務める「ぜあらる。のお雑談RADIO Returns!」ではBL作品を紹介するコーナーも持っているほど。そのせいか、メンバーの面白エピソードを告発するツイートや可愛い姿を激写したツイートは本当に優秀です。

 野崎さんも褒めている。げるたんをワンちゃんとして扱っていますが、彼もなかなか犬味が強い。口が大きいことで有名。

 

以上がちょこぼちゃんの面々!

お次はこの方々!

f:id:imoutosan:20171019223316j:plain

photo by:fixsodia-フィクソディア- Official Website -TOP Page-

fixsodia (ふぃくそでぃあ)

ここまでDDのアイドルたちを紹介してきましたが、彼らは一味違います。彼らはシンフォニックポップスバンド&コンポーザーチーム(?!)だそうです。

あーね、なるほどなるほど。シンフォニックがポップでコンポーズなんだよね、わかるわかる。わかりやすくいうとあれだよ…あの、ふぃくそはバンド活動を行う側、ちょこぼやMeseMoa.への楽曲提供から歌唱トレーニングをする音楽スキルの高いグループです!(力技)

全員が音大出身で、特にちょこぼには本当に多くの楽曲を提供しています(コスモ、ネバギバ!等)。妹はMeseMoa.の1st single「Muddy Water」カップシングの「フー・ダニット?」が大好きです(他のも超いい)。

メンバーはこちらの方々!(fixsodia Official Website -profile-より)

f:id:imoutosan:20171019231423p:plain

別名を仮面2といい、仮面をつけて白服さんとperfumeのコピーダンスユニット、perfumenとして踊っていた。上のたっくんの項目の動画での歌唱力におったまげ。かっこいいぞ。あと初日のブログ素晴らしかったです→

ameblo.jp

f:id:imoutosan:20171019231431p:plain

歌はあまり歌わない。ツイートも多くない。ブログではびっくりマークは語尾につくが、普段はつかない。妹の中で謎が多い。

f:id:imoutosan:20171019231437p:plain

 声が大きい。表情が豊か。ツイートも多めで親しみやすい(フォロバしてくれる)。DDP中、フォーゲルさんと「楽しんだもん勝ち勝負」をしている。素敵な人。

ちなみに二番くんもドラムが叩ける(ハイスペック!!!!)。

soundcloud.com

ふぃくその持ち味は音楽性の高さ!DDPでは生演奏を披露!ターノーシーミー!!

最後は彼ら!

f:id:imoutosan:20171019232730j:plain

MeseMoa.(めせもあ。)

 概要はこちら!

imoutosan.hatenadiary.jp

 リーダー・熱い男のしろろ!

 

imoutosan.hatenadiary.jp

時代の三十路野崎さん!

 

imoutosan.hatenadiary.jp

imoutosan.hatenadiary.jp

 

カミカミ王子ぷんちゃん!

 

imoutosan.hatenadiary.jp

 

ハイスペックマッチ棒二番くん!

 

imoutosan.hatenadiary.jp

 

北海道のおしゃれDIVAとみたん!

 

 

imoutosan.hatenadiary.jp

imoutosan.hatenadiary.jp

 

酒飲みのっくん!

 

imoutosan.hatenadiary.jp

imoutosan.hatenadiary.jp

 

ヒロインげるたん!

 

imoutosan.hatenadiary.jp

 

シリアス担当にーちゃん!

 

imoutosan.hatenadiary.jp

imoutosan.hatenadiary.jp

 

ウチノコガイチバーンあおいくん!

 

imoutosan.hatenadiary.jp

 そしてそして!DDといえばこの人!

みんなの衣装を畳む社長泣けるウワーン!!

 DDPでは司会進行をしてくれます!わーい!

ああ、DDP楽しみだね!!早くお姉ちゃんに会いたいよ妹は!!ブログ読んでくれてなくてももう、いいよ!るんるん〜!! 

f:id:imoutosan:20171019234828j:plain

(JUNON11月号撮影時より)