imoutosan’s diary

このブログは、ひょんなことからMeseMoa.沼にはまってしまった妹が、姉を引きずり込むべく奮闘しつつ自分の好きなことを吐露していくブログです。

第16回:にーちゃんは二度生き返る①

おこんにちわ🐻妹ちゃんだょ🎀

二日連続のカラオケオールはさすがに応えました…肩に。や、なんで肩凝ってんねん。

さてさて、MeseMoa.のメンバー紹介も残すところ後お二人となりました!

今日ご紹介したい方のエピソードはとっても深くて大切なので、妹のブログなんかよりもググりまくったほうがいいかも!!←

こちらの殿方です!

f:id:imoutosan:20171016122231j:plain

はい、このスクショ画像に書いてある通り、こちらの方は

名前:にーちゃん

カラー:パッションピンク

にーちゃんです!あだ名は「兄」とか「にーちゃん」とか。妹は「にーちゃんさん」とか「〜様」も脳内で呼んでます(め。友が周りにいないので口に出す機会が少なすぎ問題浮上)。

にーちゃんのことを話すにあたって、避けられない話題がこちら…

一度活動を休止している。

…そう。唯一の2期メンバーはとみたん、活動休止を経たメンバーはにーちゃんです。

よくMVを見た姉は、もしかしたら気がついたかもしれません。

f:id:imoutosan:20171016123411j:plain

9人。にーちゃんいる。(右下)

f:id:imoutosan:20171016123450j:plain

2nd single。とみたん入って10人、にーちゃんいる。(上段右から二番目)

f:id:imoutosan:20171016123537j:plain

3rd single、にーちゃん、いない…

この後、(曖昧にいうと)3つのシングルでにーちゃんはいません。

なぜいないの…?そこには素人男子の自称アイドル特有の問題がありました…。それは

仕事との両立

他の人も仕事をしていたんだけど、その中でも頑張って頑張って両立させていましたが、にーちゃんは少し状況が違いました。というのも、そのお仕事というのは中学校教師。

妹、大学に入ってからわかったけど、先生ってすーーーーっごい大変なんだね。妹の大学の付属中とかは、先生の帰る時間が本当に遅くて日付超えてばっかりみたいです。教育学部のみんなもすごく忙しそう。姉と妹が言ってた中学校も結構やんちゃだったし、中学校教師の大変さってちょっとわかる気がする。


むすめん。中野サンプラザへの道 第二十二回

初めの歌は「参年タイムキーパー」。突然に決まったにーちゃんの長い活動休止。

(その後は明るいライブ映像です)。


むすめん。中野サンプラザへの道 第二十八回

(白服)むすめん。から大切なお知らせがあります。 えーと、むすめん。にとって、とても、うーん、そうだな…大きな変化になると思うんですけど、ま突然のことなんですけど、ぜひ皆さんも、はい、しっかりと聞きとめてください。その報告を、にーちゃんの口からお願いします。

(会場ざわめき)

(にーちゃん)はい。大事なことなのでちょっとゆっくり、言葉を選んで話させていただきます。長時間お許しください。

えー、私、にーちゃんは、三月、今度の三月いっぱいまで、むすめん。の活動を休止するというご連絡をしていたと思うんですけど、この、東京ファイナルをもって、むすめん。としての活動、及びにーちゃんとしての活動を休止することになりました。

ついつい夢中でむすめん。として活動してきたんですけど、さっきちか君からもありましたが、むすめん。は僕にとっても大きな夢でした。最初はみんなでおっきな夢を追いかけているだけで楽しかったんですが、最初はそれだけでよかったんですが、今のむすめん。は違います。

もっとよくしよう、もっといろんな人に見てもらいたい、そう思うようになりました。それは僕も、同じ気持ちです、でも。むすめん。がこれから前に進んでいくにあたって、僕はむすめん。に迷惑をかけてしまうかな、思ってしまいました。

それに、何よりも、そういう気持ちを抱えてステージに立つことはできないな、応援してくださっている人の目の前で、そういう中途半端な気持ちでこのまま活動を続けることはできないな、そう思っての、今回のこの判断です。

それから、まだまだ、僕の周りには、僕の夢を応援してくれている人ばかりではないということも、一つあります。今回HPの方から、にーちゃんの項目を消させていただいたのは、僕が、家族や、職場との、話し合いの中で、起こった、僕がお願いした、過程です。

今後、むすめん。とはどういうふうに関わっていけるかわからないんですが、できる限りのことを模索していきたいと思います。し、もし、僕が大好きなむすめん。が、もっともっとたくさんの人に好きになってもらって、もし本当に、中野サンプラザでライブができるときには、必ず戻ってきたいと思います。

 

のっくん。実は、このツアーにあたって、いちばん、ホテルの部屋が一緒だったりとか、たくさん話を聞いてもらったのはのっくんだったんです。これは全然身内のネタになってしまうんですけど、のっくんと、もっと一緒に踊ってたかったな…って思います。

げるたん。全然「個性なし」じゃないよ。本当に、げるたんおしゃれで、サッカーも上手で、voyagerや、NYAINeeなんかでカッコよく踊ってる姿がとっても羨ましくって、僕もげるたんみたいになりたかったなって、思います。また一緒にサッカーしようね。

とみたん。二期メンバーかもしれないけど、とみたんの歌には、期待してるから、いっぱい歌ってね。

あおい。僕生まれ変わったら……あおいみたいに…生きていた、っ、生きていきたいなって思う。夢を追いかけられるのは、本当に、素晴らしいことだから…この先、頑張って…。

煎じくん。煎じくんは、「恋愛ハンター」から「One・Two・Three」、「わがまま気のまま愛のジョーク」、「アイドル気取り」、全部、パートが近くて、いつも二番くんと目があうたびに、元気もらってました。ありがとう。

ぜっちゃn

(ぜあらる。)はい。

(会場・笑う)

(にーちゃん)今回の、トークコーナー、トークコーナーは全部ぜっちゃんが仕切ってくれてるんですけど、「この4ヶ月間であったことを教えてください」って、ラインできたんです、むすめん。の窓に。

でもそこに一言、(僕はツアーに参加できないのに)「にーちゃんもなんかあったら、書いてね」って…。いつもいろんなことを、気遣ってくれていました。その一言があ、あったから、僕も頑張って、東京公演でようかなって、思えました。ありがとう。

ぷんちゃん。ぷんちゃんがいなかったら……僕はこのステージに立てなかった!ありがとう。

野崎さん。すごく、僕たちを叱ってくれる存在で、いろいろな話を聞いてくれて、色々ア…人として、アドバイスをくれました。とても、話してみると、僕と近い境遇のこともあって、でも、いつも笑顔で踊ってる野崎さんを見ると…本番だけじゃなくて、リハも野崎さんは笑顔で踊ってるんです…全力で。そんな野崎さんをみて、頑張ろうって、いつも思ってました。ありがとうございました。

白服さん…僕を、中野サンプラザに連れて行ってください!…どういう形かわからないけど!絶対その時は行きます!よろしくお願いします!

 

最後に、今までにーちゃんを応援してくれた皆さん、本当に、ありがとうございました。これからもむすめん。を、よろしくお願いします。

 


むすめん。中野サンプラザへの道 第二十九回

(白服)それは、本当に、中野サンプラザのステージに立って、そこで、にーちゃんを迎えることです。必ず、必ず迎えに来ます。なので、それまで、応援してくださる皆さんも、にーちゃんも、待っててください。どれだけ時間がかかるかわからないけど、必ず迎えに来ます。

話してくれてにーちゃんありがとう。

ぜっちゃん…こういう時どうしたらいいの?

(会場・笑い)

(ぜあらる。)しんみりしてるけど…残り一曲あるんです。

(白服)そうなんです!

(気まぐれプリンス?)泣いてる場合じゃないんです。

(白服)泣いてる場合じゃないんです!

(ぜあらる。)盛り上がらないといけないんです。

(白服)そうなんですよ。盛り上がらないといけないんですよ。

(ぜあらる。)盛り上がらないといけないんですよみなさん!盛り上がらないといけないんですよみなさん!!

(会場)いえーい!!

(ぜあらる。)最後まで力、振り絞って、行きますよ!!

…じゃあにーちゃん曲振りお願いします。

(にーちゃん)…じゃあ、あおいと一緒に踊れるかな、最後。じゃ、まだちょっとわからないんですけど、最後に踊るのは、僕が…というか10人で、一番最後に、一番最新の…かな?踊った、ハロ曲、です。10人で、踊れるのはこれが最後なので!みなさん瞳に焼き付けて行ってください!!

「わがまま気のまま愛のジョーク」

… ABC-Zの塚ちゃんを思い出した姉はお仕置きですよ!!

まだ続くから!

(会場)アンコール

 「サマー☆ビーナス〜真夏のアイドル〜」

 …お疲れさまでした。文字起こししたけど動画の方がより伝わるのではないでしょうか。できたらみてね。こうしてにーちゃんは活動休止になりました。こんなに泣けちゃうサマビはこれだけだよきっと。

仕事と夢との両立、きっと妹が思う以上に大変だ。

ある話では、むすめん。の中で一番初めに「むすめん。を仕事にしたい」って言ったのがにーちゃんだそうです。そんなにーちゃんの、活動休止。

 

 

 

 

って、しんみりしたけどさ…

いま、居るよねにーちゃん!戻って来たんだねにーちゃん!!よかったにーちゃああああん!!!!

f:id:imoutosan:20171016145214j:plain

photo by:むすめん。が立った一つの到達点、そして出発点――歓喜の中野公演をレポート | SPICE - エンタメ特化型情報メディア スパイス

9人の努力があって、にーちゃんの決意があって、にーちゃんはむすめん。に帰って来ました。にーちゃんは、これてない時も、むすめん。の新しいシングルなどの曲を自分で練習し続けて、「この曲超好きなんだ〜」って言ってたそうです。泣かすなよお!

なんかさ、感動するよね。帰ってくるって、あるんだ!!!って。いろんなグループで「帰って来て」って聞いたことあるけど、実現するんだね。

 

ここまで長いこと書いて来たけどさ、復帰したのは2015.8.16なんだよね!

もう2年も前なのよね!!

外せない話だけど過去の話。にーちゃんが持ってるのはストーリー性だけではないのだ!!

ということで次回もにーちゃん!最後ににーちゃんが教師という職についてどういう思いで居るか、大切なのでブログはっつけておしまいです。そいじゃね!

lineblog.me

 次のにーちゃん記事↓

imoutosan.hatenadiary.jp