imoutosan’s diary

このブログは、ひょんなことからMeseMoa.沼にはまってしまった妹が、姉を引きずり込むべく奮闘しつつ自分の好きなことを吐露していくブログです。

第14回:さみしがりや兄さんノックソ②

どーーーーもーーーー!捻挫した足が全然痛く無くなってきて完全に調子に乗っています〜妹です〜( ^ω^)ヒュー

さぁて!今回の妹さんブログは〜?🐚

のっくん、複雑な一位(や、多分普通に嬉しかっただろうけど)

から始まります〜!

前回のブログでは、のっくんがめせもあ。応援合戦中間発表で一位になったにもかかわらずあまり喜びを前面に出さないところで終わったんでしたね(ゆうて白服さん・あおいくんの喜びも微妙だった)。

のっくん、youtubeであんなに目立ちたがってるのにどうして?あんな派手な見た目なのにどうして??

それがよくわかるのがこちらの動画。(名作です)


むすめん。秋祭りノックソ聖誕祭~サプライズの様子~(前編)

こちらはノックソ聖誕祭*1にて、一人でのっくんが進行をしていたところにぜっちゃんとぷんちゃんの関西組がサプライズ登場した姿ですね!

動画を見てわかっていただけたでしょうか…

恐怖・驚愕・嗚咽www

のっくん一人がだめなんですね!!あんな派手な顔して!あんな派手な顔して!!😂(関係ない

さらに続き(のっくんの一人苦手への理解がふかまる)


むすめん。秋祭りノックソ聖誕祭~サプライズの様子~(後編)

🐰「やめてあげなよぉー!!」www

ぷんちゃん意地悪ですねぇ…😏👑嬉しそうなのっくんかわいいねのっくん☺️(興味あれば続き置いときますどうぞ→むすめん。秋祭り~ノックソ聖誕祭~終演後・・・ - YouTube

こののっくんの一人の苦手、結構闇が深くて公演内でのソロの演目への激しい苦手意識単独の踊ってみた等の動画が一つだけなどにつながっています。しかもノックソ推しの皆さんはこう言う…

「のっくんのソロパートがあったら確かに嬉しいけど、みんなとわちゃわちゃ楽しそうにするのっくんが好きだから大丈夫☺️☺️」(こないだ見かけた感じでは大体こんなん)

えっ…甘やかしすぎじゃねぇか…?😨

なんて思うかもしれませんが、多分これが本心なんですよね。みんなとワチャワチャするのっくん最高!一人がだめなのっくん最高!みたいな。

そう、一人が無理はのっくん最大の欠点にして最強の武器!⚔️

 

 はて…?りらぶ…?たーず…??ナンノコッチャ??

大して知ってるわけじゃないけど妹が説明させていただきますと、こちらはMeseMoa.内でのユニットです!ユニットがあるからといってユニット曲が多くあるとかそういうわけじゃないのですが、一緒に写真を撮ったりするときに自分たちでそうやって名乗っています。

が、面白いのはチームの生まれ方で、ファン曰く「なんかいきなり本人たちが言い出した」とか…笑

たーずの方は正式名称をぽいんたーずと言い、のっくん、あおいくん、二番くんで構成されて最近ではLINEライブなどを定期的に開催しているようです、いつパッとやめるかわかんないですけど!のっくん、とみたん、二番くんのりらぶは…何してんのかな?笑 主な活動は「りらぶちゃんは今日も仲良し」とツイートすることかもしれません…( ˘ω˘ ) 

見る限り二番くんも両方のユニットに属しているので、のっくんが寂しがり兄さんとは一概に言えないのでは?と姉ちゃんは思うかね?

いや、絶対にのっくんはさみしがりや兄さん😤(元ネタ→アメトーーーーク)

たーずやりらぶが代表的ですが、のっくんはグループ内で本当にいろんな人と絡みます。というか一人にならない。

メンバー曰く、コミュニケーション能力に非常に長けていて、誰とでもすぐに仲良くなれるそうです。また、白服さんの親御さん曰く、「本当に優しい」と。

その優しさはド新規の妹にもわかるほどで、動画や放送、公演での発言での端々に、すごく周りがよく見えている気遣いと、優しさが感じられます。そう考えると、顎兄弟のおふざけ動画もとみたんにのってあげてるように見えてく…いや、楽しくてやってんのかな、あれは!!( ̄▽ ̄)

そんな優しい優しいのっくん、実は白服さん以上に泣上戸でもあります。

 


MeseMoa.応援合戦は感動を生む(その5)終

野崎さんが優勝して嬉し泣きする茶推しを見て泣く白クソさん…☺️

(のっくんを縮めて言う時は大体「クソ」です、びっくりしないでネ💩)

LINEブログやTwitterを見ていても、メンバーの活躍や弟分であるちょこぼの活躍を驚いたり喜んだり宣伝したり、励ましたり…誰もが認める面倒見のいいお兄ちゃんで、きっと好きになると思います。

(接触いったら確実にガチで好きになるらしいので注意しましょう⚠️のちの語彙力が非常に下がり「やばい」しか言えなくなるという副作用も確認されています💉)

 

きっとのっくんの魅力が伝わったのではないかと思いますが、ここでのっくんのビックリ情報となんかどうでもいいような気になるような情報を載せましょう…

ビックリ情報:のっくんサラリーマン

どええええ!!

あんな派手な顔して?!あんな派手な顔して?!(再)

妹これまだ受け入れられないんですよね…。大阪から通いアイドルしてるのは信じます。Twitterのbioにも書いてあるし。でも会社員はマジで信じられない…いや、ほんとなのかもしれないけど信じられない…。MeseMoa.ってメジャーデビューやテレビ出演こそしてませんが毎日忙しいんですよ!応援合戦の賞品に3日間のオフが上がるくらいだし。他のみんなアイドル以外仕事してないし。のっくんほんといつ働いてんねんって思う。なんかお父さんが社長だとかいいとこの子だとか色々情報は飛び交ってますけどどれが本当かは妹まだよくわかりません…。ただ、のっくん見るたびに「会社員なのか…?」って思ってる。実際のところが本人の口から知りたいもんです。

 

どうでもいいような情報:長袖

…( ^ω^)おっ?

最後とんでもないゆるさで終わります。何キャラなのかわかんないですけど、のっくんの衣装は絶対長袖です!普通に腕見えてる動画とかもあるんですけど、衣装は長袖!これ絶対!よーく見ると

f:id:imoutosan:20171012220911j:plain

ここでも、

f:id:imoutosan:20171012220937j:plain

ここでも(みんな半袖なのに)、

f:id:imoutosan:20171012221013j:plain

こんなとこでも!!(暑そう!!)

すごいですねえ。君専属王子様としてのこだわりなのか…?(普通に腕見えてる写真もいっぱいある)

でも、君専属王子様なら好きなものが背脂いっぱいのラーメンとお酒ってのはいけなそうな気がする…🤔(しかも結構主張がつよい)(そんなのっくんが好き)

以上が「気づいたらこんなところにいた!金魚のフンなんて言わないで!君専属王子様ノックソ」さんのご紹介でした〜

のっくんの良さ伝わるといいな☺️前近くで拝見した時意外と顔デカくてそれもすごい好感持った🤗💕(勘違いかも)

それじゃあいい一日をね〜!!

f:id:imoutosan:20171012221945j:plain

photo by:ノックソ めせもあ。 (@nokkuso) | Twitter

 以前の公演でソロを頑張った時ののっくん(イメージカラー紫)を添えてさようなら💏

 

 

*1:聖誕祭とは…主に東京カルチャーカルチャーにて行われるメンバーの誕生日イベント。ディナーショーのようにテーブル(ファン)とステージが近く、単推しの皆さんに大人気のイベントである。