imoutosan’s diary

このブログは、ひょんなことからMeseMoa.沼にはまってしまった妹が、姉を引きずり込むべく奮闘しつつ自分の好きなことを吐露していくブログです。

第13回:さみしがりや兄さんノックソ①

おはようございます!今日も元気に朝練に行ってきました…と言いたいところですが、昨晩の練習時に足を捻挫してしまって走れなくなりました、妹でっす!

困ったな〜最後の試合が明後日なんだけどなぁ。゚(゚^ω^゚)゚。思えばお姉ちゃんも弟も最後の試合前怪我してたよね、妹もしっかりきょうだいのジンクスに乗っかったよ!

まあ、怪我は軽症っぽいのでなんとかするとして、今日はそろそろ隠すのが難しくなってきたこの方!

f:id:imoutosan:20171012095428j:plain

photo by:【MeseMoa.】Shadow Kiss【1st album】 by youtube

名前:ノックソ

あだ名: のっくん、ノックソ様 等 

出身: 大阪

目ヂカラの強さよ…👁

この方が隠すのが大変だった、のっくんです!(多分隠せてなかった)

このMVののっくんはずっとこんな顔で、妹ははじめ、「めっちゃ顔派手だけどかっこよくはないな」なんて思ってしまっていたんです。でも秒速でわかる、全くそんなことはない!!ていうかノックソ様本当に本当に綺麗!!

f:id:imoutosan:20171012103241j:plain

photo by:ノックソ めせもあ。 (@nokkuso) | Twitter

ほら、いつもいつもあそこまで目ヂカラ全開じゃない(伝われ!)。

え?かっこいいよね?かっこいいよねのっくん?はじめ一番芸能人ぽいなーって思ったのがのっくんです。なんかレコーディング映像の格好とかも一番芸能人っぽい。

え?王子様みたい?

f:id:imoutosan:20171012104705j:plain

photo by:ノックソ めせもあ。 (@nokkuso) | Twitter

その通り!

ぷんたがみんなのおうじさま〜👑

なのに対し、のっくんは君専属王子様です。

…気づいたかい?真面目にブログを見ている姉ならわかるかもしれませんね。

 

むすめん。3rd single:たじたじ*ファンタジー〜君のアイドルになりたくて〜

www.youtube.com

三部作って…『アイドル』ってワードが入ってて、タイトルの構成が似てるってことなんだね!!😉 こちらはメンバーカラー紫のノックソさんがセンターの曲です! クリスマスイブ、遠距離の彼女を看病するために高速バスに乗り込むけど…??そんな歌詞ですね!

第9回:めせもあ。の楽曲を知りまSHOW①〜アイドル三部作+しろろ〜 - imoutosan’s diary

 そう、のっくんは以前ご紹介した『たじファン』のセンターです!(曲の中でも「君専属王子様〜♪」と歌っていますね)

のっくんは本当隠せなくて、今までのブログでもちょいちょい見切れてしまってました。それでは、今までブログの中で写り込んでたノックソさんを探してみましょう〜

 

白服さんはリーダーなのに?リーダーだから?あまり関係なく? いつもいじめられています。グループの中に4~6人ほどやんちゃな人たちがいるのですが、結構な確率でいじりというか、いじめというかの標的になります。 いつもなんとなくそんな雰囲気だけどわかりやすいのはこれかな


ツアーのトークコーナーでメンバーの悪事を告発します!!

第3回:白服というイケメン① - imoutosan’s diary

 はい、こちらの記事で語られるグループの中にいるやんちゃな4〜6人、変動制ですが確実にのっくんはいる!!😤

のっくんは白服さんいじめのプロです。すぐ周りを巻き込んで、または周りに乗っかって白服さんその他(野崎さんとかぷんちゃんとか)をいじめる。(もっとやってくれ)

特に動画で多いのはとみたんとのタッグです。

f:id:imoutosan:20171012105802j:plain

photo by:ノックソ めせもあ。 (@nokkuso) | Twitter

彼らは顎兄弟と呼ばれ親しまれています。容姿が似ていて判別が難しいという意見も見かけますが、妹はその気持ちはあんまわからん…。

いいよね、。妹も顎だから、顎兄弟の存在がとても嬉しい。顎は顎でも違う顎だけど、顎兄弟のおかげで顎が誇らしい気がします(短い時間にどんだけ顎って言ったよ)。

妹顎兄弟のおふざけ頭悪そうで大好きだから載せとくね!


顎兄弟の生産性のない遊び(その1)

ちなみに、左とみたん右のっくん。これ酔ってるんだっけ?酔ってたきがするな…。

とりあえず続けて見て見ましょう。


顎兄弟の生産性のない遊び(その3)

こちらは占い師ですか…( ˘ω˘ ) 


めせもあ。探偵事務所へようこそ(その4)終

すぐ占い師になろうとする…🔮(探偵事務所はどうした)

あとすーぐこっくりさんするw!!!🐰

こうやって白服さんをいじめて遊ぶんですね。あぁ楽しい。

 

おっと、見切れのっくんを探すはずが顎兄弟に長居しすぎました。おや?こんなとこにものっくんが。

 

こちらがわかりやすいですね。

youtube.com

こちらは、2017年ホールツアーで行われた「めせもあ。応援合戦」のポイントを中間発表している動画ですね。

*「めせもあ。応援合戦」とは? 2017年の全国ホールツアー時に行われた、各公演でユニットパフォーマンスを行い、ファンおよび施設関係者による人気投票で1位を決める。1位になったパフォーマンスに参加したメンバーにはポイントが与えられる。ユニットの構成メンバー・演目を変えながらツアーを通した合計点数を競う。1位には「3日間のオフ」、「賞金10万円」、「次のシングルのセンター&プロデュース権」が与えられる。

この結果では、 3位 あおいくん、同率1位 ノックソさん、白服さんが選ばれていますが、 喜びを前面に出さないノックソさんに対し

第12回:ちゃらたんバカたんぼくとみたん?② - imoutosan’s diary

 はい、いましたのっくん。第一回の応援合戦中間発表でかなりいい結果を出していますね(ちなみに第3回の中間でもいい結果を出しています)。でもあまり喜びを前面に出していない様子。なぜだ??

その理由は明日ご紹介いたしましょう…(案の定のっくん長くなっちゃった、まだタイトルも回収できてないのに😵)

足が治るように祈ってさようなら〜!

 

imoutosan.hatenadiary.jp