imoutosan’s diary

このブログは、ひょんなことからMeseMoa.沼にはまってしまった妹が、姉を引きずり込むべく奮闘しつつ自分の好きなことを吐露していくブログです。

第12回:ちゃらたんバカたんぼくとみたん?②

先ほどぶりです!妹だよ🎀

今日19:00~チェキ会の一般発売があります。チェキ会怖いとか言いながら、アイドルに会いたい気持ちがいっぱい!まあ多分結局行かないけど!

さて、さっきはとみたんの紹介をなんとなーくして雑に終わりにしました!笑

ごめんね、ちゃんとやるね。忙しいお姉ちゃんに最大限魅力が伝わるようにしなければ…🐰じゃあ行くよ!

 

さて、とみたんの話になぜなったかといえば、Muddy Waterでダブルセンターに選ばれているからでしたね。

f:id:imoutosan:20171011110542j:plain

photo by:メンバー同士のKISSで話題になったMeseMoa. 今度はかつてないほど“びしょ濡れ”に - モデルプレス

ずっとエースを張っているあおいくんに対し、とみたけさんはなぜセンターになれたのでしょうか?妹が思うととみたけさんのスッッバラシイところをご紹介します!

 

すっばらしいところ1:歌がうまい

はい!やっと出ました、歌唱メン!!二番くんの時「歌がシンプルに言って良い」みたいな程度の推しだったのは、後に続く歌唱メンの歌を推しまくりたかったからです!

とみたん話してる時は「ホニャホニャほにゃら〜」みたいな声(失礼)だと思うんですけど、歌う時や気合い入れてセリフを言う時はガッツリいい声出してきます!

あと、声が大きい!生の現場では、もう暴力かってくらいとみたんが美声を飛ばしてきます。

そんなとみたんの歌唱シーンはこちら!


ピリピリした雰囲気のレコーディングの様子・・・

あ、違った違った、いっけなーい💦

これはぷんちゃんととみたんのおふざけごっこでした😅

仕切り直してこちら!


【むすめん。2ndalbum】「悲しみフォトグラフ」 レコーディング とみたけ.ver

初めは声が出ていなかったり、「むずかしい〜」と言いながら歌っているとみたんですが、2:10あたりの歌は何も加工ないのに、うまいよなあと思います。

(ていうかこれ随分昔です。)

(原曲→【むすめん。2nd Album】 悲しみフォトグラフ(レコーディングver.) - YouTube

とみたんの歌はこちらでも聴くことができます。

t.co

でも生で聴くともっっっっっっっっといいよ!!DDPたのしみ

めせもあ。にはもう一人重要な歌唱メンがいるので楽しみにね〜

すっばらしいところ2:ステージでのキラキラ

これですこれー!

もうこれは現場で見るしかないんですが、ステージ上での集中力がとにかくすごくって、ずーっとみててもずーっとキラキラしてました!今まで姉の影響でいろんなアイドル見てたけど結局全然ハマらなかった妹が言うんだから間違いない!

ライブだけ見てたら確実にとみたん神推しになってたと思います。

(他にキラキラしてたのは、ぷんちゃん。一瞬、びみょーーーーーに疲れたかな?って顔してたのですが、そこからまたキラッキラになって、緩急が超素敵でした)

すっばらしいところ3:積極性の高さ

これがすっばらしいところ2に繋がっているのかもしれませんね…

とみたんはとにかく積極性の高さがハンパじゃない!!

めせもあ。みんな積極性があるとは思うんですが、とみたんはそれを前面に出してるところ、出し方がすごく素敵です。

簡単に言うとものすごい目立ちたがり屋。

んで、他の人が目立っていたらすごい悔しがる。

こちらがわかりやすいですね。


MeseMoa.ホールツアー2017~応援合戦途中結果発表~!(第1回)

こちらは、2017年ホールツアーで行われた「めせもあ。応援合戦」のポイントを中間発表している動画ですね。

「めせもあ。応援合戦」とは?

2017年の全国ホールツアー時に行われた、各公演でユニットパフォーマンスを行い、ファンおよび施設関係者による人気投票で1位を決める。1位になったパフォーマンスに参加したメンバーにはポイントが与えられる。ユニットの構成メンバー・演目を変えながらツアーを通した合計点数を競う。1位には「3日間のオフ」、「賞金10万円」、「次のシングルのセンター&プロデュース権」が与えられる。

この結果では、

3位 あおいくん、同率1位 ノックソさん、白服さんが選ばれていますが、

喜びを前面に出さないノックソさんに対し

🐰「いいな、ひとりだけそうやって」(※1位は同率)

と悔しそうな表情のとみたんです。この次の次の(3回目の)中間発表では…


MeseMoa.ホールツアー2017~応援合戦途中結果発表~!(第3回)

すごい嬉しそうwww

この動画、とみたんの嬉しさのあまりの鉛筆刺し脅迫が恐ろしいですね…!

妹は常々「とみたんってメンヘラJKみたいだなぁ」と思っています。危ない子っぽい(二番くんの後追いはとても可愛い)。

て言うか18分の歌って、、、笑 聴いてみたい気もしますね

そして最終発表ではこんな感じ


MeseMoa.応援合戦は感動を生む(その5)終

野崎さんおめでとう〜!!🎉(えっ)

あ、とみたんのブログでしたね。どうでしょうか、とみたんってすごい目立ちたがり屋でおしゃべりなんですけど、この動画めちゃくちゃ口数が少ないです。3:44くらいからとみたん悔しがりタイムです。いいねぇ、楽しみになるねぇ。

今回は応援合戦シリーズですが、とみたんが目立とうとする場面は随所で見受けられます。探さなくても見つかりますので、気長に待ちましょう。

 

番外編:とみたんメンヘラJK説

先ほど、「とみたんてメンヘラJK」と発言しましたね。メンヘラの意味を「メンタルがヘラヘラ(脆くて危ない)」と妹は認識していますが、そのように見えたとみたんをいくつか紹介します。って言うかJKっぽさの方が強い。

自撮りがJK

可愛いねぇ、これはまだマシな方ですが、普段からなんか加工とかカラコン?とか激しくて、妹は写真自体はそんな好きじゃなくてお気に入りしないんですけど、JKツイートとみたんっぽいから心の中ではお気に入りです。

また、

絵が可愛くてJK

可愛いですねえ!絵と字がすごく可愛い!女子力高め!

ツイートがJK

とみたんはGIF画像を頻繁に使います。しかも大体外国人女性のもの。JKみが強い。

メンヘラJK


めちゃくちゃしょうもない動画なので見なくていいです(その6)

とにかくなんかもうしっちゃかめっちゃかな動画なのですが、

とみたんはすぐこっくりさんをやろうとする。

これが伝えたかったことです。他にもこっくりさんやっている動画はいくつかあった気がする。そしてツイートもメンヘラ感が↓

 

 

 すーぐ包丁持ち出す🔪🔪

妹のメンヘラ観があってるかどうかは置いといて、とみたんはツイートにすぐ包丁を持ち出します。あぶない🙅

 

いかがでしたでしょうか!MVでは男前、ステージではキラキラ、動画では目立ちたがり、ツイート/インスタはJKのとみたんこと、とみたけさんでした〜!

これだけ書いても書ききれなくて、「やっぱりセンターだよな」って感じです!

これからもごりごりいけー!とみたん!!

それじゃbye〜🗽🥂・:*+.

f:id:imoutosan:20171011150705j:plain

photo by:とみたけ⛈MeseMoa.(めせもあ。) (@tomitake723) | Twitter

p.s. 10/27、Muddy Waterのふりらが追加であるよん、行ってみては?