imoutosan’s diary

このブログは、ひょんなことからMeseMoa.沼にはまってしまった妹が、姉を引きずり込むべく奮闘しつつ自分の好きなことを吐露していくブログです。

第11回:ちゃらたんバカたんぼくとみたん?①

大学の課題レポートをギリッギリで出し、優雅な午後を迎えています。ごきげんよう、妹です。

お姉ちゃんは知らないと思いますが、DDPも9/30の東京公演を皮切りに、愛知、福岡での公演が終わりました。公演日ごとに更新されていくイルミィさん(=めせもあ。ファンの総称)たちの感想の声をみて、とーってもワクワクしてきてます!

ただ…一つの暗雲が…。

f:id:imoutosan:20171010153453p:plain

あ、ガチの暗雲です。

なんか今週末雨予報なんですよね…。MeseMoa.といえば雨男で有名な気まぐれプリンスさんの力でイベントごと雨が降ることで有名ですが(今回は関係ないけど)、

今週末大雨が降られると妹はDDPに行けないピンチに陥ります…。

今週末大事な試合があるのですが、それが延期になったらDDP埼玉丸かぶりなんですよ。マジで困る。そうなったらどうしようね、お姉ちゃん?

妹、たとえものすごい雨でも試合やっちゃいたいです。

雨の中で激しく動くといえば、MeseMoa.界隈ではその行為を「マディーウォーターごっこ」と言います!☔️

一体何のことなのか…?このPVでわかります!


【MeseMoa.】Muddy Water【Dance shot Ver.】

あえてのダンスショットバージョン

こちらはMeseMoa.改名後の初のシングル、『Muddy Water』のMVです⚡️雨の中で激しく踊り、歌う姿が印象的ですね!このシングルのテーマは「びしょ濡れ」だそうで(わかりやすい)、踊っていてものすごーく衣装が重くなって大変だったとか!(Muddy Waterのこともっと話したいんですけど、本題へのつなぎなので自粛して後日にします…!)

 

このシングル、今までのものとは異なるかなり印象的な点があって、何と

二人のメンバーがかなり大部分の歌唱を占めているんです!

一人は我らがエース、あおいくんです!(納得だね)

ではあとの1人は誰なのでしょうか??

んっ?気まプリ?ブッブー違います〜

二番煎じ??ああ、人気者ですもんねえ、でも違います〜

じゃあリーダーだから白服さん?ノンノン( ˘ω˘ ) 

まさかの野崎さn違います( ^ω^)

じゃあ誰なのかっ!!それは!!この人ー!!

f:id:imoutosan:20171010155326j:plain

名前:とみたけ

あだ名:とみたん とみー 等

イメージカラー:薄ピンク

誕生日:7/23

特技:ヘアセット

 

覚えているでしょうか!第2回「めせもあ。とは?②」の略歴で唯一の二期メンバーとして紹介いたしました、とみたけさんです!

このブログでいうと、最近では二番煎じの足にしがみつき切った後に鋭い眼光をカメラに向けていた姿が印象的ですね。

写真の印象だと、すごくクールで無口そうですね。また、ちょっと雰囲気がだいぶ違いますが、『Shadow Kiss』でセンターを張っていたこの人

f:id:imoutosan:20171011012605p:plain

も、とみたんです。えっ?シャドキスにセンターがあったなんて気がつかなかった??とみたんに消されるわよ☝️

このMVでも男っぽさというか、無骨さを全開で出してきてますよね。

そんな彼の自己紹介は、「ちゃらたんバカたんぼくとみたん」です。

えっ?聞こえませんでした?「ちゃらたんバカたんぼくとみたん」ですよ。

だから!「ちゃらたんバカたんぼくとみたん」ですってば!

ブフォッ(^ω^ )(なぜ笑った)

かっこよさZEROじゃないですか…!

そう、とみたんは、クールで無口で無骨な男キャラじゃないんです。

ファンの間では「とみたけの話す言葉はすべてひらがな」で通っている、おバカ末っ子キャラなんです。

だから妹ホントにびっくりする。とみたんのMeseMoa.楽曲MVでの猫被りっつうの?ホントびっくりするよ。とみたんめっちゃ賢そうに見えるよ。ていうかもしかして本当は賢いんじゃないの??

…ということで始めましょう!とみたんは本当にバカたんなのか?検証〜!!!

(っと…寝落ちしてしまった。おはよう、妹です。)

 

この検証では、とみたんのいろんな面を見てバカたんか、否かを判定します。

さて、初めはこちら!

f:id:imoutosan:20171011071738j:plain

すごい…。

何のことかわかりますか?とみたけさんエアコンの調子悪いから自己点検して直したんです。しかもこれ、この時偶然にできたんじゃなく、機械の故障を直すのがすごく得意みたいで、メンバーに「何でそんな簡単にもの直せんの?」と驚かれているようです。

これは完全にバカたんじゃない。

お次はこちら


お食事会はとてものほほんなイベント(その5)

お、美味しそう…!

こんなにたくさんの量を作るのって、結構手際が良くないと無理なんですよね。(多分)

とみたんは料理上手で有名です。全然バカたんじゃないね、かっこいいねとみたん!

お次はこちら


とみたけの食レポの実力は?

🐰「この1本2000万円もする高級手羽先を今から食べたいと思います」(嘘のレベルがバカたん)

🐰「これはなんでしょう?(手羽先です)

なんかすげぇうまいです。(食レポとは)もう一皿たべたいです。(まだ一口しか食べてないのに次の皿の話)

これはすごい。バカたんみがすごい。

さらにこちらも!


中国に行ってもごっこ遊びが止まらない

 

 

 

🐰「隠し味はしいたけなんです!!(必死)」

どういうことや( ^ω^)これはバカたんなのかな!笑

この検証、きっといつまでたってもおわらない…。結果は

とみたん素敵💖(ファンは盲目)です。

…っと、とみたんのすごく大事な一面を一つも見せることなく、グダグダしてきてしまった!!(布教用ブログとして最悪)

もう立て直せないよ。゚(゚^ω^゚)゚。

一旦終わらせて、午後にリベンジしますー。今日も一日ガンバロウ💖

 

imoutosan.hatenadiary.jp