imoutosan’s diary

このブログは、ひょんなことからMeseMoa.沼にはまってしまった妹が、姉を引きずり込むべく奮闘しつつ自分の好きなことを吐露していくブログです。

第118回: 垂らされた糸を掴めるのは一人きり

いや〜もうぼ〜っとしながらね〜真逆の糸を久しぶりに聞いてたんですよ〜 前に妹さんブログでも真逆の糸について「嫉妬に塗れた曲」的な扱いをしててね〜 確か二番くんが嫉妬に狂って全員○すマンになった、みたいな解釈をしてた気がします!! それがここに…

第117回: どうすっかね~!

いや〜新型コロナウイルスの影響で延期とさせていただきます【定期】 ですな〜 ライブの有無とか気にしてたあの頃が懐かしいし、なんならDDの存続を憂いていたあの頃さえ懐かしい。 今心配なのは日本の経済と我が家の家計。 さて、オタク、今どうすればいい…

第116回: *CLB!! Live Tour 2020冬 〜power of 7〜報告会

あああっ!!!!!! すみませんお先に頂きました…合掌 このたび! *ChocoLate Bomb!! Live Tour 2020冬 〜power of 7〜 行きましたがな!!!!がな!!!!! あぁよかった〜〜〜沸き倒した〜〜!!!! 本日大阪公演でしたので 1部 produceたっくん solo…

第115回: タイに行きタイ〜出発編〜

สวัสดี〜 どうも、浮かれポンチ妹さんです。(このポンチってなんなんだろう)(フルーツポンチ的なことか?) さて、妹氏は今回タイのJapan Expoへ飛びます姉氏を引き連れて!!!!(最重要) そうです、カウコンに来ない姉、タイには来ましたwww しかしここに大…

第114回: 5分では何もできない

どぉもぉ、妹さんです。 我らが株式会社DDのスーパースキルグループ、*ChocoLate Bomb!!(愛称:ちょこぼ)の新シングル、「I AM」お聞きになりましたでしょうか? そしてMVは試聴なさいましたか? 観てない方もいらっしゃるでしょう…。 だってだってそれはもう…

第113回: 「アメト◯ーク MeseMoa.大好き芸人」を見ての感想

ご無沙汰してます、妹さんです! ちょっと…先週のアメトーーク…最高でしたね…!!!!何週間も前から匂わされザワザワしやっっと迎えた放送…!!!!メンバーは一切出ていないんですがこうして彼らが全国区になっていくと思うとOh....... 見ていない方や知ら…

第112回: 推しが結婚する未来

11月12日、ハッピーポッキーデーの翌日、日本に激震が走った。 日本の国民的アイドル、嵐の二宮和也さんが結婚することを発表したからだ。 TLは荒れていた。というか、先にも述べたが日本全体が荒れていた。(まさに嵐だった、とかは言いません。言ってしま…

第111回: fixsodiaのライブにお邪魔しました

妹さん…満を辞して… fixsodiaのライブに参加しました! fixsodia 7th Solo Live “Reunion”2019/11/9(土) 新宿Cat’s hole ライブタイトルの意味は"再会"だそうです。 DDPでかろうじて演奏を見たことがあるだけですが、再会が果たせるでしょうか。 18:30 ラ…

第110回: 「真逆の糸」は細く長く(後編)

続きです。 さて、前回は歌詞について自分なりの考えを振りかざしました。わたしもコウサツとかしてみたかってんゆるしてぇ…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) 今回はMVについてー!! 先日も申しました通り妹さんは「真逆の糸」に関して曲とMVを別の物語と捉えてい…

第109回: 「真逆の糸」は細く長く(前編)

ある日の夜更け… TLを見ていると見慣れない男前が並んでいる… 高鳴る鼓動…ざわっ…ざわざわ…今日もさよなら福澤諭吉…ざわ… 【MeseMoa.】真逆の糸 [Crossing Threads] 【6th single】 上がっとるーーーー!!!! 上がってますMVが!!!奥さーん!!!!上が…

第108回: MOUSSEプレゼン大会⑵

imoutosan.hatenadiary.jp 続きです。 M06 賽は投げられた グッ(サイコロがぶつけられてダメージ)。こちらはえ〜すけさんとゆじまるさんの二人曲です。ピアノの旋律がアダルトでカッコイイ…。水が滴るような重さもありながら、もしかしてボクノセナカニハ …

第107回: MOUSSEプレゼン大会⑴

ババン!! www.youtube.com 先日YouTubeにアップされたDDDP(株式会社DDのアイドルが勢ぞろいしライブを行う夢の祭典)の全員演目動画、トロピカる☆… うわああああああもう最高すぎて最高すぎてどうしようどうするぅ???もう残暑も去って寒い寒いのに夏・夏…

第106回: それがオレンジの系譜…!

こんちわわ!妹さんです。世界一好きな食べ物はみかんです。 最近本垢のお友達にブログを書いていることがバレて真っ青になりました。恥ずかしい。今回も大したタイトルの割に多分内容はカスカスです。 妹さんには最近ハマっているキャワッキャワな動画があ…

第105回: 展望してみる

来た、パシフィコ横浜。 天辺 天辺 天辺 天辺 天辺 天辺 天辺 天辺 天辺 その先を見据えた天辺。 この公演のテーマ曲と思われるパシフィック展望台を聴いて今までを懐古しています。 いま、MeseMoa.さんは全国に渡るドームツアーを超満員で回りきり、パシフ…

第104回: 目がたりねぇな

日本各地で夏日、又は猛暑日となり、水分補給を頑張りたい今日この頃です。 こんにちは!妹さんです。 暑さもそりゃもうすごいですが、DD界隈もホットホットで話題が絶えません☺️ さて…先日ついに… ダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダ…

第103回: こずみっくミリしらの民㍉

こんにちは、日々株式会社DD様の恩恵を受け生きております、妹さんです。 バーン!! 【cosmic!!】カーニバルと少年【オリジナル楽曲】 (いきなりの本題) オイオイオイ…良すぎる‍♂️ 正直こずみっくパイセンがDDに入ると聞いた時は 「ふ〜〜ん…いいんじゃない…

第102回: Re:Trigger感想文【ネタバレ】

よいっとそいっと♪ネタバレだよ〜〜♪ネタバレネタバレバレネタバレ♪ストーリー全乗せとかじゃないので期待しないで〜〜♪レベル低いネタバレ〜〜♪嫌な人避けてくださいましね〜〜♪ そろそろいいかな〜〜♪ ネタバレ見たくない人そろそろ逃げ切ってくれたかな〜…

第101回: 「REi」、「今だけは…」のアンサーソング説

i、あい、愛、Loveと考えるとREi≒Re:Love — 妹さん (@imoutosan_diary) February 14, 2019 MeseMoa. New album「It's showtime!」に収録された二番煎じ・気まぐれプリンスの紡ぐ切ない曲…「REi」 いや、なんでiが小文字なのかなって!思ってたら!上のツイート…

第99回: 今川碧海聖誕祭19/20に参列した

お誕生日おめでとうございます!あおいちゃん! 妹さん、これだけは絶対に行きたいと思っていた、今川碧海聖誕祭のチケットをイープラで見事当選させ、参列させていただきました!感動でごっちゃになってしまうと思うので聖誕祭で感じたことを先にまとめます…

第98回: なぜ友人にMeseMoa.を紹介しても「えー知らない」と言われるのかを大真面目に考える

これまで妹さんは、姉をめせもあ。さんにハマらせるためブログを書き続けていた…(例外あり)(むしろ例外が多くなってきた)。 しかし、生活していく中で、姉だけではなく、友人や同僚にも「〇〇の好きなアイドルってなに?」と訊かれることが多々あった…。 (回…

第97回: 戦慄のヒロインフォーゲル②

突然のフォーゲル どうも妹さんです。 フォーゲルさんは、今年東京ドームシティーホールでの公演を大成功させ、来年パシフィコ横浜に挑む、今推したいアイドルグループ、MeseMoa.のメンバーです。キャッチコピーは「愛されゆるふわ個性なし」、ヒロインポジ…

第96回: 「庭の樹」を聴いて〜序

ただでさえエモ曲依存症になっているMeseMoa.オタクの目の前に突如として現れた涙腺崩壊曲「庭の樹」。 感想書かずにいられなくない? いやむりよね?ちなみにこれは初見(初聴?)版なのでまた色々考えて喚くかもしれません。今は無い頭をさして回転もさせず…

第94回:ちょこぼ冬ツアー「大爆発チョコレート〜どっかーん!!〜」@大阪行ったったった!!

行った〜〜〜〜! 新宿BLAZE??大阪フリラ??ぶりのちょこぼちゃん! まぁ〜〜〜面白かった!(interesting) 感情が右往左往だったので時系列で昨日をプレイバックPart 2 17:00 開場 妹さんはまだ電車の中である。淀屋橋あたり。チケットも未発券。いいの、…

第93回: ク〜リスッマッス〜が〜こっとし〜もや〜ってくるぅ〜♪

こんばんは、クリスマス大好き女、妹さんです。 今日家族と「最近のクリスマスソングは何が流行っているのか」ということを話し合っていてふと思いました。 推し×クリスマスソング、最高じゃねえか と…。 ということで拙い音楽知識なのに推しに合わせたい(…

第92回: 君という奇跡

あぁ〜〜推しが定まらねぇ〜〜 どうも妹さんです。 推しがいつまでたっても定まらない(定めたくない節ある)。でも本当は定めたい。 そこで推しの定まっている方々に、推しが定まった理由を聞いて、わかりやすくメンバーのいいところを知ってしまおう〜〜ルンルン…

第91回: Cry for the Moonを愛する会 ※ネタバレ大いに注意

こんばんは、妹さんです。 時が経っても褪せることのない魅力を持つMeseMoa.×砂岡事務所ミュージカルCry for the Moon。 浅井さやかさんという天才の創造した素敵な素敵な世界です。 色々考えるところがあったのでちゃんと裏付けながら書き留めたかったので…

第90回: Maze No.9柏1部with姉大反省会

※このブログはただのオタクが姉をライブに同行させた記録です。有益ではありませんのでご容赦下さい。 きゃっは〜〜〜〜〜!!!!どうも〜〜〜〜妹さんナッシ〜〜〜〜!!ハハッ!(キャラの大渋滞) 妹さんと姉のバトルを振り返って行きましょう…。 第1章…

第89回: 待ちに待った…!!②

おこんばんは、妹さんです。 明日はなんの日でしょう? そう、待ちに待ったMaze No.9千葉公演ですね!!!!! やった!ついにきた!! 姉をDD現場に連れていけるのも一年ぶり二度目くらいだったような…! 姉への布教目的で始めたこのブログ、気づけば道草寄…

第88回:大逆転ディーラー(dance shot ver.)の感動を共有したい

ドウモ〜〜!ウェルカムトゥーブログ〜〜!(ドコミのインタビュー動画に影響を受けています) 大逆転ディーラー、やはりどう考えても良すぎるということで、今からニコニコ動画のようなことを始めます。沸いた場面(厳選)にコメを投下していきます。 始まって…

第87回: お父さんと書いてヒーローと読む②

imoutosan.hatenadiary.jp 今しがた音楽再生機器がFW(instrumental)を流してきたのでスーツ着てタカラモノの待つ帰路につく推したち(ex.車に乗るノ、電車に間に合うように小走りする兄、自転車で信号待ちするフ等)のイメージビデオを脳内で再生してみたのですが最…